膝が痛い・・・・原因は?

2016年09月17日

熊本市中央区黒髪 ルーテル学院近くにて、HSTi骨格調整のお店を開かせて頂いている骨丸です。 
痛みの無い、根本から身体を作り変えていく整体をしております。
骨格調整所 骨丸の詳しい情報HPへ


 膝が痛い!!
お客さんから、よくご相談を受ける症状の一つです。

痛くなるのは、膝が歪んでいるから・・・・・ なんて簡単ではありません。
膝だけの歪みで、膝の痛みを訴えている方は殆どおられません。

実際、症状の一時的な緩和だけでしたら、膝の関節を整えて収束させれば重度の方以外はその場で膝が軽くなります。
でも、それだけでは維持できないんですよね。

膝に痛みを感じる場合、必ずと言っていいほど お尻・骨盤・太もも、脛、足首 などにも歪みがあります。
例えばこんな感じで・・・・
膝が痛い・・・・原因は?

左右の足の形が違うのが分かりますか?
足の形がねじれているので、膝に負荷が集まって 膝に痛みが出やすくなります。
原因は、膝だけではないんですよね。

関節部分というのは 動くという役割がある分だけどうしても構造的に弱くなります。
足では、股関節・膝・足首 という部分に負担が集まりやすく痛みも出やすくなります。
その中で、膝が一番無理な力が集まりやすく 打撲も多い箇所ですので
「膝が痛い!」という症状が出やすくなります。

だから、膝が痛い!という時は 膝と同時に
なぜ膝が痛くなるのか? という原因究明と 足全体の形から痛くなる仕組みを整えてしまえれば
根本から楽になります。

さて、上のお子さんの足ですが
子供は、打撲や負荷で歪みやすい反面 戻りやすいので
一回の施術で 形もちゃんと変わってくれます。

膝が痛い・・・・原因は?

足が、捻じれなく まっすぐキレイに使えるようになれば
膝の痛みは、改善します。

捻じれたままだと、将来 ひざの関節がすり減ったり 足首や骨盤など他の歪みも大きくして
更に大きな痛みや症状を引き起こす元になります。


痛みは身体のSOS! メンテナンスを求めている合図です。

早めに対処して、身体とずっと仲良く付き合えるように大事にされてくださいね。






読んで頂きありがとうございます。ほねまるでした。

口コミサイト ひごなびの骨丸ページ
骨丸の口コミ・体験談は コチラ
骨格調整の勉強会お知らせはコチラへ


同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事画像
ギックリ注意報
膝の痛みについて
ダイエット するならば冬!!
ありがたい口コミ
頭痛は骨格で改善する!!
姿勢に、筋力は関係ない!!
同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事
 ギックリ注意報 (2024-01-26 14:36)
 身体の痛みや不調が多い時期となりました^^; (2024-01-13 20:48)
 膝の痛みについて (2023-12-11 17:27)
 ダイエット するならば冬!! (2023-12-07 19:01)
 ありがたい口コミ (2023-10-06 20:34)
 頭痛は骨格で改善する!! (2023-09-17 19:10)

Posted by ほねまる at 10:54
Comments(0)ほねまる日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。