なぜ小顔に?

2009年10月23日

こんにちわ~^^

先日、お客さんに "なんで、骨を整えると小顔になるの?"と聞かれました。

お答えしましょう♪ぬふりん (えらそうに・・・)



僕らの骨、医学的には一つの塊とされている骨でも

僕ら骨格調整師から見たとき、細かく分かれています。

特に、頭がい骨 ものすごく細かい部分に分けて見ることが出来ます。

その細かい骨がそれぞれ違う方向にズレていることがよくあります。



良い図も見つからなかったので、ティーパックで代用をして・・・・(汗)



綺麗に整った頭蓋骨が
なぜ小顔に?
だとしますと・・・・

歪んだ頭蓋骨が
なぜ小顔に?
こ~んなかんじえーっと…

どちらが、頭が小さくなるでしょう?

大げさかと思うかもしれませんが・・・・

本当にこのくらい歪んでいる人も、いるのですよピッピ 

小顔でシンメトリー でアップした僕の昔の顔も結構歪んでいたはず・・・ 

調整後の顔はちゃんと小さくなっていますにっこり 



歪みがあったとしても、ちゃんと元の骨格に戻す事が出来ます。

その時、身体も精神的にもホルモンにも・・・・負荷が減り、楽に生きていく身体が手に入ります。

その体験・経験があったからこそ、今僕はこの仕事を自信もって出来ています。


読んで頂きありがとうございます。 ほねまるでした。


タグ :整体

同じカテゴリー(施術について)の記事画像
綺麗な姿勢とは?
膝の痛み
冷え性
骨折した経験のある方へ
鼻炎・猫アレルギー
なぜ歪むのか?
同じカテゴリー(施術について)の記事
 綺麗な姿勢とは? (2023-09-15 19:08)
 骨丸式、ダイエット理論 (2021-09-10 12:45)
 ダイエットを始めるのならば、今!!ですよ^^ (2021-01-12 18:14)
 どんな整体??  (2015-03-25 19:44)
 骨粗鬆症の方へ (2010-11-09 18:54)
 お肌と骨格調整 (2010-11-05 20:45)

Posted by ほねまる at 16:31
Comments(0)施術について
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。