好みのカレー

2010年06月10日

 昨日、定休日でしたので 久しぶりに何も考えずにお休みを頂きました。ぬふりん

図書館や買い物に出かけたりと、普段しにくい事が出来て良いですねぇ♪

夜も、普段ご飯を嫁さんに作ってもらっているので 今日は僕が作ろう!

って事で、久しぶりにカレーを作ってみました。



ところで皆さん、自分のカレーのこだわり ってありますか??

 嫁さんが作ったのや、人から頂くカレーも美味しいのですが、自分はこんなカレーが好きだ!!って好み

皆 違いますよね^^

僕が好きなカレーを好きな様に作ってみよう!という事で 少し時間を掛けて作ってみました。

好みのカレー

具も小さく切って、肉も原型が無くなるまで煮込んだカレーが僕は好きです♪

ダシも、味付けも自分好みに・・・ぬふりん


 毎日は無理だけれど、手間も暇も掛けて好きなように料理をするって

良い気分転換になります。 

それが、周りの人に喜んでもらえるなら更に良いですよね♪



 実は、料理をするのは大好きなのですが 後片付けが大っ嫌いな僕・・・・いつも逃げていましたが

今回は、とある方の指令により、ちゃんと洗い物まで全て自分で終わらせましたえーっと…

確かに、好き勝手に料理するなら 片付けまでして完了ですよねピッピ

嫁さんも、ニッコニッコして上機嫌でしたし 

いつも頑張ってくれているのだから、この位はしなきゃですね?




呼んで頂きありがとうございました。ほねまるでした。



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
屋外の珈琲 練習あるのみ
ネル 始めました。
こんな時こそ、土を触ろう
おすすめ腕時計!
運動する方へ・・・痛みは身体の悲鳴やサインです!
今更ですが・・・・ジブリの立体建造物展へ!!
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 屋外の珈琲 練習あるのみ (2022-10-20 18:14)
 ネル 始めました。 (2022-05-08 19:33)
 こんな時こそ、土を触ろう (2020-04-24 20:47)
 おすすめ腕時計! (2017-06-19 01:14)
 運動する方へ・・・痛みは身体の悲鳴やサインです! (2017-06-05 00:50)
 今更ですが・・・・ジブリの立体建造物展へ!! (2016-11-08 00:02)

Posted by ほねまる at 19:34
Comments(8)プライベート
この記事へのコメント
はじめまして!
私も昨日カレーを作ったんですよ♪

かみさんが風邪ひいたので娘が夕食を作ってくれたのですが、なすび・キャベツ・にんじん・たまねぎの野菜炒め。
でも、みんな食べないのでそのまま残っていたので、それに鶏肉・豚肉・肉団子を入れてカレーを作りました。

カレーは、Aプライスに売ってある、SBフォンドボーディナーカレー。
うまいですよ♪
Posted by umedajidhosha at 2010年06月10日 20:24
おお、感心、感心♪

ほねこさんの言っていたように”お料理上手は片付け上手”
・・・というわけで、私は料理ベタ(笑)

そのうちにお父様のおいしいお料理をお嬢様にも振舞ってあげてくださいね♪
Posted by ロシア at 2010年06月10日 21:01
お嫁さん孝行ですね。そう言えば久しく主人の手料理を食べていません(^^;)
うちのカレーは隠し味にインスタントコーヒーと砂糖かチョコレートを入れてます。一晩おいたようなコクがでます。
Posted by よーよー at 2010年06月10日 22:09
昨日のケンミンショーでやってたけど…

私は2日目うどん派
でつ

鍋洗うの楽よ
Posted by そしたらまさこ at 2010年06月11日 11:24
> umedajidhosha さんへ

 男の手料理 代表格はやっぱりカレーですよね(笑)

ルーは、3種類くらい混ぜる感じで使っています。

種類に、こだわりは無かったけれど お勧めならば今度使ってみますね。^^
Posted by ほねまるほねまる at 2010年06月11日 19:27
>ロシアさんへ

 料理しながら片付けを意識していたら

そう大変でも無かったです^^;

今度から、洗い物もしっかりしていかねば・・・


もちろん娘に手料理は、食べさせますけれど

将来、娘の手料理も食べたいですねぇ♪

叶うだろうか??(汗)
Posted by ほねまるほねまる at 2010年06月11日 19:29
>よーよーさんへ

やっぱり、みんな自分のこだわりカレーってありますよね^^

コーヒーやチョコは聞いたことあったけれどチャレンジは

まだ未遂です。今度してみますね^^


僕は、肉系のカレーは焼き肉のタレ 

魚介系のカレーは オイスターソースなど投入しています♪

あとは、コーレーグース(唐辛子の泡盛漬け) 

もドボドボ流し込みます。

辛いけど、コクのある唐辛子の辛みが出ます^^


お互い、子供がご飯食べるようになったら

超甘口カレーになってしまうんでしょうねぇ^^;

それも、楽しみな気もしますけど♪
Posted by ほねまるほねまる at 2010年06月11日 19:35
>そしたらまさこ さんへ

 昨日僕もしました^^

水で薄めて、ダシを足して・・・・

カレーうどん 美味しいですよね♪

残りは、冷凍です^^

カレーの後の鍋・・・・なかなか強敵ですよね。 
Posted by ほねまるほねまる at 2010年06月11日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。