寝起きで、腰が痛い方

2011年07月18日

 朝、腰が痛くて・・・・・・ 

・まっすぐ立てない

・腰が痛くて、起きるときに苦労する

・起きてからしばらくは、痛みが続く




こんな方も、多いと思います。

僕も、経験者です。


さて、こんな症状があった方の歪みで症例を一つ



仰向けで寝ていて、起きると必ず腰痛を覚えていた方がおられます。

立っている時、座っている時の歪みを確認したら・・・・

お聞きしている腰痛とは、違うバランスの形になっています。

試しに、仰向けで寝て頂くと・・・・・

歪みの形が、ガラリと変わります。

仰向けで、寝ている時だけに出てくる 歪みで

寝ている時間ずっと、歪みが出ている為に

起きた時に、腰の痛みを覚えていた様子です。



その、歪みを作りだしていた原因は

ろっ骨!!

寝起きで、腰が痛い方

こちらが、後ろに飛び出す形で 一か所が歪んでいた為に

仰向けで寝ると、そのろっ骨が押されて 歪みが大きくなり

腰に負担が掛かっていたという、流れのようです。



ろっ骨の、歪みを取ると もう寝起きの腰痛は起こらなくなったそうです(*^_^*)



他にも、お尻が原因の方 身体全体の捻じれが原因の方・・・・

寝起きがキツイ歪みの形は、まだありますが


必ず、原因があっての症状です。


原因から、探して 根本から楽になりましょう^^





読んで頂きありがとうございます。ほねまるでした。





「骨丸」ホームページ

URL: http://www4.ocn.ne.jp/~honemaru/index.html

「HSTi骨格調整法」ホームページ

URL: http://www.hstp.org/index.html


同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事画像
ギックリ注意報
膝の痛みについて
ダイエット するならば冬!!
ありがたい口コミ
頭痛は骨格で改善する!!
姿勢に、筋力は関係ない!!
同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事
 ギックリ注意報 (2024-01-26 14:36)
 身体の痛みや不調が多い時期となりました^^; (2024-01-13 20:48)
 膝の痛みについて (2023-12-11 17:27)
 ダイエット するならば冬!! (2023-12-07 19:01)
 ありがたい口コミ (2023-10-06 20:34)
 頭痛は骨格で改善する!! (2023-09-17 19:10)

Posted by ほねまる at 21:12
Comments(4)ほねまる日記
この記事へのコメント
昨日は上ん子の整体をありがとうございました。m(__)m
おかげさまで、身体(ほねまるさんに)も心(娘ちゃんに)も癒されたようでした♪

この症状(腰痛)はダンナくんにも当てはまるし、上ん子のほねまるさんでの治療の感想を聞いた時に「オレもお願いせなんね~」と言ってました。
またいつかお世話になると思います。(^v^)
Posted by てっぱんてっぱん at 2011年07月18日 22:35
うちの子をありがとうございました。
おかげさまで…。

大暴れです。(;^ω^)

よく考えてみたら、妻の実家に行ったんで寝れなかった
のかもしれません。日曜日はめちゃくちゃぐずってました。

私の方も月曜日の施術で今のところは目の痛みは軽くなって、
特に奥の痛みはあまり出てません。腰は治りました。

最近は施術の日よりも施術後1日目が快適という感じです。
色々変化があるものですね。
Posted by kondo at 2011年07月19日 13:20
>てっぱんさんへ

 本当に、上ん子さんには 娘が追っかけと化していましたね^^


治療中には、上ん子さんの所にオモチャ・本・積み木を持ってくるし

上ん子さんが椅子に座れば、横に座ろうと 椅子によじ登るし・・・・

帰ると分かった時から、上ん子さんだけに抱っこをせがんでいましたし・・・


上ん子さんには、暖かく遊んでもらえて良かったです。

ありがとうございました。



身体がキツイ時や、産後に気になる事があったら

なんでも相談してくださいね。 

出来る限り、力になります。(*^_^*)
Posted by ほねまるほねまる at 2011年07月19日 17:35
>kondoさんへ

娘さん、本当に大爆睡でしたねぇ^^

お陰さまで、思う存分施術が出来ました。


身体は、僕が戻したところと元の骨格の歪みが

数日かけて馴染んでいきますので

ゆっくりと身体も変わっていきます。

目の方は、またの機会に細かく追っていくとしましょう。


kondoさんが、されようとしている事

応援していますので頑張って下さいね。
Posted by ほねまるほねまる at 2011年07月19日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。