子供の頭痛

2016年02月18日

こんばんは、熊本市黒髪 ルーテル学院近くにて、HSTi骨格調整のお店を
開かせて頂いている骨丸です。 
痛みの無い、根本から身体を作り変えていく整体をしております。
骨格調整所 骨丸の詳しい情報HPへ


時々、小学校~中学校くらいのお子さんの頭痛について相談を受ける事があります。

 ふらつきや痺れがあったり、重篤な症状に関しては 病院での検査を勧めます。
慢性的なモノや、診断がついたものに関しては、骨格からちゃんと対処できます。

今まで、大人も子供も 頭痛の方はたくさん見てきましたが
ほとんどが、ちゃんと原因あっての頭痛でした。

子供の頭痛

緊張型頭痛・片頭痛・群発頭痛 ・・・・・さまざまな種類の頭痛があります。

ストレス、血流、筋肉の収縮やコリ、目の疲れ・・・・ テレビなどで原因とされるものも沢山あります。

これらが、原因だと思っている方に、逆に質問があります。

血流が変わっても、ストレスがあっても、筋肉にコリがあっても 頭痛にならない人がいるのはなぜ??

体質ではありませんよ。

脳などに疾患の無い、「頭痛」に関しては ほとんどが 頭蓋骨の捻じれ・ズレ から起こっています。

世間の常識とかけ離れていようが、断言できます。これが原因です!!

テレビなどで原因とされるモノは、頭痛が起きる 「条件」 であって 頭痛が起こる「原因」ではないから
根本的な解決にはならず、ずっと苦しむ事になるのです。

原因の捻じれ・ズレを突き止めるのには、職人レベルの指が確かに必要ですが
出てくる仕組みさえ、突き止めれば「頭痛」は確実に収める事が出来ます。

 今年も、 頭痛で学校に行けなかった子 受験前の頭痛に悩む子 朝、必ず頭痛と共に起きてくる子 などなど
診させて頂きましたが、ちゃんと痛みが出てこれない状態に出来ました。

 私も、親の立場なので・・・・やっぱり、子供は元気で笑っているのが一番ですよね。

頭痛で悩んでいる方や、その親御さん 力になれると思います。 ぜひご相談ください。



読んで頂きありがとうございます。ほねまるでした。

口コミサイト ひごなびの骨丸ページ
骨丸の口コミ・体験談まとめは コチラ
骨格調整の勉強会お知らせはコチラへ


同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事画像
ギックリ注意報
膝の痛みについて
ダイエット するならば冬!!
ありがたい口コミ
頭痛は骨格で改善する!!
姿勢に、筋力は関係ない!!
同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事
 ギックリ注意報 (2024-01-26 14:36)
 身体の痛みや不調が多い時期となりました^^; (2024-01-13 20:48)
 膝の痛みについて (2023-12-11 17:27)
 ダイエット するならば冬!! (2023-12-07 19:01)
 ありがたい口コミ (2023-10-06 20:34)
 頭痛は骨格で改善する!! (2023-09-17 19:10)

Posted by ほねまる at 00:29
Comments(0)ほねまる日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。