歪みやすい世の中

2009年12月02日

これから書くのは、あくまで僕個人の意見です!


 医学は、進歩して来ました。

昔は治らない病気も、原因不明の病気も今では対応できるものも増えています。

でも・・・・

身体が精神が不調で苦しんでいる人は、減っていません。

新たな病気も出てきて、むしろ増えている気もします。



現在の医学の否定ではありませんよ困ったな

医学は発展していなかったら、僕は無事に産まれてこれなかったかもしれないし・・・・

大黒柱を失って、家族が路頭に迷っていた可能性もあります。

医学がないと、助からない命が無数にあります。



それでも、苦しんでいる人が無くならない

原因は・・・・・

ストレス社会になったから

社会の環境が変わったから

食べ物が、昔と比べて健康に悪いものが増えたから


イロイロあります。 どれも正解だと思いますし・・・・

皆、気づき始めています♪ 

だから、健康思考が深まってきているんでしょうねぬふりん



ただ、骨格を通して健康を見ていたら もう一つ僕には原因があると思われます。

それは・・・・・

歪みやすい世の中 だということ!

ん? どういうこと? と思う方も多いでしょう。

理由はいくつもあります。


理由その①  車社会になったこと!

 バイク・車などで怪我はしなくても 衝突事故やもらい事故の経験がある方

けっこういると思います。 自転車で激しく追突した方もおられます。

その時、簡単に人の力以上の圧力が・慣性が・衝撃が 身体にかかります。

しかも、力を抜いた状態で 大きな衝撃をもらうと・・・

ボウリングの玉くらい重い頭が、大きく振られます。

それを支える首・背中・・・・大きなダメージを負います

例えむち打ちになってない方でも、事故経験者は首に・背中に大きな歪みをもっている

場合が多いです。

事故で身体を打った箇所も・シートベルトが強く強く食い込んだ箇所も歪みます。

しかも人の出せる力以上で・・・・

骨折した個所も・・・骨折が例えくっついても 完全には元には戻りにくいです。

以前のブログで書いた通り、骨折をはじめ打撲が原因の大きな歪みは何年たっても消えません!  

大きな歪みを持っている方の原因の上位が 事故歴です。


・・・・なんか長くなりそうなので、続きはまた明日^^;


読んで頂きありがとうございます。ほねまるでした。



同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事画像
ギックリ注意報
膝の痛みについて
ダイエット するならば冬!!
ありがたい口コミ
頭痛は骨格で改善する!!
姿勢に、筋力は関係ない!!
同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事
 ギックリ注意報 (2024-01-26 14:36)
 身体の痛みや不調が多い時期となりました^^; (2024-01-13 20:48)
 膝の痛みについて (2023-12-11 17:27)
 ダイエット するならば冬!! (2023-12-07 19:01)
 ありがたい口コミ (2023-10-06 20:34)
 頭痛は骨格で改善する!! (2023-09-17 19:10)

Posted by ほねまる at 19:31
Comments(0)ほねまる日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。