音響設備

2010年02月27日

こんばんわ^^

昨日、ワクワクしながら買いに行ったものは・・・・こちらです。

音響設備

そう!スピーカーです

これが、欲しかったのはちゃんと理由があって・・・・

HSTI骨格調整では、骨を動かす時に  を重要視しています。

詳しい理論は、またいつか書くとして



 骨丸では、昔に買ったミニコンポを使用していますが・・・・

当然スピーカーは2個しかありません!

お店の端と端に設置してあり、お店全体には音楽が響くのですが・・・・


 ベットが二つとなっている為に、肝心の施術を受けているお客さんには 

片方のスピーカーだけが近く、もう片方のスピーカーとは遠く離れてしまっています。ピッピ

別のお客さんが、それぞれ入られた時にはカーテンを引くので 

殆ど片方のスピーカからしか、音は聞けません!

スピーカは、二つのスピーカーの音が合わさって 一つの音楽となるように作られているので

どうしても、音が平べったくなってしまいます。



 本来、一番良い音が聞ける場所は、

音響設備

こうやって、それぞれのスピーカーに等しい距離なのです!!

そこで、今回買ったスピーカーの登場です!!ぬふりん

 お客さんは、ベットに横になって施術を受けるので 頭の位置は固定されます

旧スピーカーと新スピーカーから、お客さんの頭が来る場所が 二等辺三角形に近くなるように設置しました。 

それで、ベットに横になって音を聞いてみると・・・・

ここまで違うのか??びっくり

という位、響いてきます。 ボリュームも変えていないのに、全然別の音ですぬふりん

これで、お客さんに良い音を届けられる。 リラックスしてもらえる音符

 設置してから、数人の施術を行いましたが・・・・ 骨が良く動くように感じられますえーっと…

良い買い物をしました^^ 有難うエコポイント!!




 このスピーカーを選んだり、設置するために すこしスピーカーや音響について調べましたが・・・

奥深いですねぇ

スピーカー配線にも、並列・直列があったり・・・インピーダンスという値を計算したり
(十数年ぶりに 抵抗値Ω の計算をしましたピッピ

スピーカーの設置する、地面の質により音が変わったり、周りの材質などにも影響が大きいそうです。

また、従来とは違う発想のスピーカーや配置などあって 本当に奥が深い世界なのですねぇ。



 ど素人の僕が、少し変えただけで お店の音質、大きく変わりました。

皆さんも、ほんの少しこだわってみるだけで 身の回りの音楽大きく変わるかもしれません!

 なんだかんだで、半日かかりましたが・・・楽しい作業でしたぬふりん




読んで頂きありがとうございます。ほねまるでした。





同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事画像
ギックリ注意報
膝の痛みについて
ダイエット するならば冬!!
ありがたい口コミ
頭痛は骨格で改善する!!
姿勢に、筋力は関係ない!!
同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事
 ギックリ注意報 (2024-01-26 14:36)
 身体の痛みや不調が多い時期となりました^^; (2024-01-13 20:48)
 膝の痛みについて (2023-12-11 17:27)
 ダイエット するならば冬!! (2023-12-07 19:01)
 ありがたい口コミ (2023-10-06 20:34)
 頭痛は骨格で改善する!! (2023-09-17 19:10)

Posted by ほねまる at 18:21
Comments(0)ほねまる日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。