最年少 更新・・・・

2013年09月17日

こんばんは、熊本市黒髪 ルーテル学院近くにて、HSTi骨格調整のお店
開かせて頂いている骨丸です。 
痛みの無い、根本から身体を作り変えていく整体をしております。

骨格調整の勉強会お知らせはコチラ


15日の日曜日はこども整体でした。
いつも通り、元気な子供たちと触れ合いながらの施術を行わせて頂きました。

最年少 更新・・・・

こども整体のやり方なのですが・・・・・・
整体をちゃんとジッとして受けれる子は、ベットの上で施術を行います。
大体4・5歳くらいからでしょうか?

ベットの上でじっとが難しい子は、動画を見せたり おもちゃで遊んでいる後ろから触ったり
追い掛け回したりしながら、体を整えていきます。


さて、この「ベットの上でジッと出来る子の施術」なのですが
今まで3歳くらいで出来る子は稀にいたんですよ。
うちの子も、短い時間ならば受けられますし

しかし、別格の子が・・・・・・・・・・・・・

最年少 更新・・・・

1歳10か月で、ベットの上で施術を受けられる子が出現しました^^;

お姉ちゃんが受けているのを見ていた、というのもあるでしょうし
気分が良かったとか、条件もあるのでしょうが・・・
それにしても、スゴイ!! 
発達も早く、頭の良い子ですし、将来が楽しみだ(*^_^*)


僕が、こども整体をしていて祈る事・・・・・
少しでも、こどもの歪みを整えて あるがままの形に近づけて
真っ直ぐに育っていける助けになりますように^^

微力かもしれませんが、続けていく事が大事だと思っております。


読んで頂きありがとうございます。ほねまるでした。

骨丸ブログ トップはこちら
骨丸HP はこちら



同じカテゴリー(こども整体)の記事画像
こども整体チャリティ 9月はまだ少し空きがあります。
7月 こども整体チャリティ 受付開始
6月 こども整体チャリティ
こども整体チャリティ 受付開始
こども整体 チャリティで復活 
嵐のあとに・・・・
同じカテゴリー(こども整体)の記事
 こども整体チャリティ 9月はまだ少し空きがあります。 (2016-09-09 16:51)
 7月 こども整体チャリティ 受付開始 (2016-07-01 10:54)
 6月 こども整体チャリティ (2016-06-01 00:54)
 こども整体の定員満員になりました。 (2016-05-10 10:08)
 こども整体チャリティ 受付開始 (2016-05-06 10:02)
 こども整体 チャリティで復活  (2016-04-30 18:23)

Posted by ほねまる at 18:07
Comments(2)こども整体
この記事へのコメント
はじめまして。
1歳になる子供の頭蓋骨(絶壁)の形を少しでも改善したく検索したところ、こちらに辿り着きました。
伺いたいのですが、あいにく東京です。
紹介して頂けるお店はありますか?
子供の実積が多いところが希望です。
Posted by はむ at 2013年09月19日 00:50
>はむさんへ

リンクに張ってある、全国の骨格調整所一覧にある
東京渋谷区にある、HSTI東京 骨格調整所 の所長さんは
僕も知っている方ですので、もし良かったら行ってみて下さい。

小さい子の施術も、数多くされていますよ。
Posted by ほねまるほねまる at 2013年09月19日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。