観葉植物

2009年11月13日

こんばんわ~^^

今日は、昨日に引き続き お店の観葉植物の事を・・・語らせて下さい!!



お店をオープンする時、いろんな方から観葉植物を頂きました。

嬉しかったのですが・・・頂いたものが増えていき 気がつけば窓際全部埋めていましたぬふりん

観葉植物観葉植物

観葉植物

上の写真の観葉植物は全て、頂き物です。

応援してくれる人がいるってとても心強いですねぇ♪



ただ一つ問題が・・・ 僕自身、観葉植物を管理した経験ゼロ!

枯らす可能性大ですピッピ

ただ、自分で買ったものでなく 頂いた物、枯らすわけにはまいりません!!

頂いた植物の名前を全て調べて・・・ネットで管理方法を書いたページを

植物ごとに印刷してファイリングして、勉強しながら面倒をみていました。

 すると・・・だんだん大きくなってきて、芽を出し 日々成長が見て取れますぬふりん

そうすると、今度は可愛くなってきます。

もう、毎日植物に話しかけながら面倒を見ていました♪

それを見た嫁が一言・・・・・「気持ち悪い。」 ガーン  



 そりゃ・・・・・・植物に、ニッコニッコしながら話しかけている姿は・・・・・・・

ちょっと・・・・怖いかもしれないけど・・・・・

そうした方が、成長に良いって書いてあったのですようるうる


まあ、そんなこんなでも うちの植物は元気に成長してくれています。

みんな可愛いものですねぇ♪

自分で買った植物・・・

犬に乗っているカポックも 

観葉植物

自宅で入院中のガジュマルも最近は元気になってきました。

観葉植物

そろそろ、お店に戻そうかな?


 植物も、動物も、人間も 愛情をもって接していたら

ちゃんと返ってくる・・・楽しいですね^^


読んで頂きありがとうございます。ほねまるでした


タグ :植物

同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事画像
ギックリ注意報
膝の痛みについて
ダイエット するならば冬!!
ありがたい口コミ
頭痛は骨格で改善する!!
姿勢に、筋力は関係ない!!
同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事
 ギックリ注意報 (2024-01-26 14:36)
 身体の痛みや不調が多い時期となりました^^; (2024-01-13 20:48)
 膝の痛みについて (2023-12-11 17:27)
 ダイエット するならば冬!! (2023-12-07 19:01)
 ありがたい口コミ (2023-10-06 20:34)
 頭痛は骨格で改善する!! (2023-09-17 19:10)

Posted by ほねまる at 18:30
Comments(2)ほねまる日記
この記事へのコメント
ほねまるさんこんにちは。
観葉植物良いですね。私も沢山つくって増やしました。これから冬場に向かい、室内に取り込まなくてはいけないので、たいへんです。
一つ一つに、思い出があり整理し切れません。
Posted by スプリングスプリング at 2009年11月14日 11:02
>スプリングさんへ

観葉植物は、動物とは違う静的な??喜びがありますねぇ

初の冬越しなので、気をつけなければいけない事沢山あります。

水や肥料を控えたり、葉水をしたり・・・・

無事に冬が越せるか?が今後、観葉植物を楽しむ上で

一つのポイントになると思っています。

長く、楽しみたいですしね^^
Posted by ほねまるほねまる at 2009年11月14日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。