気遣い・心遣い

2009年11月28日

こんばんわ^^

ちょいと昨日の話を・・・今日は長文です!



色々なところで講演や、本を出版している大分の有名な先生が

HSTi骨格調整を、多くの方に勧めて頂いています。

その先生の紹介で、僕の骨丸にも何名もお客さんとして

来て頂いていますし、応援して頂ける方も増えてきました。

 本当に有難いですにっこり




骨丸のお客さんが その先生と会食をするから、紹介しますよとのお誘いを頂いたので

昨日、日帰りで阿蘇まで出かけてきました。車ブー



営業が終わってからでしたので、着いたのが遅かったのですが・・・

快く迎えて頂けました♪

イロイロと深い話・面白いを聞けたり、

僕の師匠・先生が話していた事と哲学的にとても近いものもあり・・・肯く

人の為に何ができるか?・・と、考えていくと近いところに行きつくのだなぁ  

と、とても有意義な夜となりました。ぬふりん 



 ところで・・・・その会のお店を切り盛りしていた青年

一緒に、お話を聞いたり食事をしたりしていたのですが!!

気遣い・心遣いが素晴らしいです。

僕より年下の方なのですが、皆が快適な席でくつろげる様に

様々な、細かいところ・大きなところ 気が付き・動いて 盛り上げてくれています。

中でも、僕が感動したのは・・・

お冷が欲しいとの声に、お店の裏にしばらく行っていたと思ったら・・・

今まで飲んだ事もないような美味しいお水を持って来て頂けましたびっくり

聞いてみたら、庭園にある伏流水を汲んできたのですよ とのこと・・・・



ん?汲んできた?

外は雨です。

その青年の背中を見たら・・・・濡れています。

多分、雨の中 外の伏流水を汲んで来てくれたのでしょう。

汲み置きでなく、新しいものを・・・・・



凄い!


他業種ですが、このお客さんの為に尽くす姿勢

ものすごく勉強になりました。



裏で何をしているか、感じさせずに・・・・出来る限りの最大の心遣いをする!

簡単には出来ません。

すごい方たちに出会えた一日でした。




読んで頂きありがとうございました。 ほねまるでした。


同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事画像
ギックリ注意報
膝の痛みについて
ダイエット するならば冬!!
ありがたい口コミ
頭痛は骨格で改善する!!
姿勢に、筋力は関係ない!!
同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事
 ギックリ注意報 (2024-01-26 14:36)
 身体の痛みや不調が多い時期となりました^^; (2024-01-13 20:48)
 膝の痛みについて (2023-12-11 17:27)
 ダイエット するならば冬!! (2023-12-07 19:01)
 ありがたい口コミ (2023-10-06 20:34)
 頭痛は骨格で改善する!! (2023-09-17 19:10)

Posted by ほねまる at 19:23
Comments(0)ほねまる日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。