技術の進化

2010年02月08日

実は、沖縄に出るときに密かに心配な事がありました。


沖縄には、開業している人も勉強している人も大勢いますので

勉強会は毎週ありましたし・・・師匠を含め教えを乞える人は沢山いました。

同じ、HSTiをしている人とイロイロ話しているだけでも多くの学び・成長がありました。ぬふりん



しかし、九州にはHSTi骨格調整をしている人数名しかいません。

しかも、離れているので会う機会すらもあまり設ける事ができませんピッピ

九州に帰ったら・・・僕の成長は止まってしまうのではないのか??

こんな心配事・・・今思えば、師匠や比嘉先生が聞いたら笑われるか怒られるかだったでしょう困ったな





だって、他人任せですよねニヤリ





やるのも、やらないのも僕・・・・成長するのも止まるのも僕次第

現実、沖縄でも成長していましたが、その内容は・・・教えてもらってそれを身に付けるだけえーっと…

単純な技術は伸びますが・・・応用力、考える力 まるで伸びていませんでした。



さて、今・・・僕は熊本でただ一人 HSTi骨格調整師として開業しています。

その技術、伸びていないかと言うと・・・実は

グングン伸びています

年中育ち盛りですぬふりん



目の前に、歪みにより苦しんでいる人がいる。

そこで、他人任せに何かをする事なんで出来ません。

同じ症状でも、お客さんの歪み方・・・全員違います!!

今、ここで全力で骨を触診し・・・考え、発想して、集中して

いろんな仮定を立てて、自分の身体で試して・・・ お客さんにアクションしていく

その繰り返しの中で、さまざまな物が僕の中に養われていきます。



だから、一人で頑張っている今・・・・教えてもらうとは違う形でグングン伸びていきます。

教えてもらった意味、さらに深く解るようになりましたし・・・・

僕の中で、新たな発見や認識が生まれ 発展していきます。

多分、こうして新しい技術は進化していくのでしょう。

そして、この一生続くであろう進歩があるから 

僕はお客さんの健康について、諦めないでいれる!!

 初めて見る症状・歪みでも 挑戦していける!!


 常識外のHSTi骨格調整を学ぶ事が出来て、そこからさらに発展させていける喜び・・・・

お客さんの健康や笑顔を引き出す事が出来る喜び

楽しいから、伸びていける!苦しくても頑張れる!!


だから、さらにさらに進化していける・・・・ そんなスパイラル僕の中で出来てきていますぬふりん

この仕事に出会えてよかったぬふりん

関わって頂いた皆さん ありがとう御座いますぬふりん

これからも、どうぞよろしく^^



読んで頂きありがとうございます。ほねまるでした。


タグ :整体技術

同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事画像
ギックリ注意報
膝の痛みについて
ダイエット するならば冬!!
ありがたい口コミ
頭痛は骨格で改善する!!
姿勢に、筋力は関係ない!!
同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事
 ギックリ注意報 (2024-01-26 14:36)
 身体の痛みや不調が多い時期となりました^^; (2024-01-13 20:48)
 膝の痛みについて (2023-12-11 17:27)
 ダイエット するならば冬!! (2023-12-07 19:01)
 ありがたい口コミ (2023-10-06 20:34)
 頭痛は骨格で改善する!! (2023-09-17 19:10)

Posted by ほねまる at 14:57
Comments(0)ほねまる日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。