娘が寝てからの、お楽しみ♪

2011年08月09日

沖縄の師匠ご夫婦から

マンゴーを頂きました(〃▽〃)

娘が寝てからの、お楽しみ♪

ありがたや〜

ありがたや〜ヽ(≧▽≦)/


家族で、美味しく頂きます(*^_^*)

・・・・・

ん?

調べてみると、ウルシ科の食べ物は

かぶれる恐れがあるので

一歳六ヶ月以上から様子を見ながら与えると

テキストに書いてありますぞ!( ̄ー+ ̄)

娘は、現在一歳五ヶ月なり!

うん・・・・・・・一カ月足りない♪

良い大義名分見つけた

いやいや、残念残念(*^_^*)


という訳で、娘が寝てからのお楽しみ♪

早く寝ましょうね〜

娘が寝てからの、お楽しみ♪

お願いだから、おとなしく 寝ておくれ( ̄□ ̄;)!!


同じカテゴリー(食べ物日記)の記事画像
ネル 始めました。
人生初のスイーツバイキング
レアチョコ 当選!!
巨大な野菜
心の栄養
クリアな味に・・・
同じカテゴリー(食べ物日記)の記事
 ネル 始めました。 (2022-05-08 19:33)
 人生初のスイーツバイキング (2017-03-15 18:07)
 レアチョコ 当選!! (2015-12-14 12:08)
 巨大な野菜 (2015-03-27 23:35)
 心の栄養 (2015-02-12 01:06)
 クリアな味に・・・ (2014-06-11 22:49)

Posted by ほねまる at 22:47
Comments(6)食べ物日記
この記事へのコメント
なにかを察すると、寝ないんだよね(笑)
Posted by ロッシー母 at 2011年08月09日 22:51
おはようございます<(_ _)>
美味しい香りがしたんでしょうねぇ~
この写真を見ると「わたし・・教えてくれるまで寝ないもん」
がははははははは・・・ほねまるさんの気持ちを読んでらっしゃったりして・・・・・子供は敏感ですからねぇ~
Posted by 弥勒弥勒 at 2011年08月10日 08:30
離乳食の時からあげてました( ̄□ ̄;)!!
もう遅いですが…知らなかったです!
何事も無くて良かったぁ(笑)
Posted by kaokao at 2011年08月10日 14:07
>ロッシー母さんへ

寝て欲しい時に、起きて動き回り

一緒に遊びたい時に、寝ていたりする

思い通りに、行かないけれど

それでも子供は可愛く思えるから、困ったもんです(笑)
Posted by ほねまる at 2011年08月10日 20:55
>弥勒さんへ

そっと離れようとすると、敏感に反応します。

こちらの、表情や感情も見てる様です。

子供って、結構すごいですよねσ(^_^;)


でも、本当に寝てほしい時は倍元気なのは何故だろう(-_-;)
Posted by ほねまる at 2011年08月10日 21:03
>kaokaoさんへ

理由はいくつかあるようですが・・・

皮膚に汁がつくと、かぶれたり

南国フルーツは、体を冷やしやすかったり

南国フルーツのアレルギーは分かりにくかったりするらしいです。


食べさせないのは・・・値段が高いからじゃありません( ̄◇ ̄;)

たぶん♪
Posted by ほねまる at 2011年08月10日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。