年を取ったから、身体がキツイ??

2011年10月18日

こんばんは、熊本市黒髪 ルーテル学院近くにて、HSTi骨格調整のお店

開かせて頂いている骨丸です。 

痛みの無い、根本から身体を作り変えていく整体をしております。



 初診のお客さんの問診をしていると、良く聞く言葉があります。

「年だから、しかたが無い。」

「年だから、〜が出てきた。」

年は必ず取るものですが・・・・それが身体の不調の原因全てかと言われれば

そんな事は無い! と僕は声を大にして言いたい!!!


ちょっと理屈になるかもしれませんが、

年を取って、皆さん全員が全く同じ症状が出てくるわけではありません。

痛い所が、それぞれ違います。

年が原因なら、皆さん同じ症状のハズです。


そして、その症状を引き起こす歪みは 身体に必ずあるんです。

同じ年齢の方でも 身体に大きな不調を感じていない方もおられます。


その差は、歪みがあるかどうか??

また、過去の食生活・運動・仕事・体質にも関わって来るでしょう。

でも、原因は「年」では無いんです。



「年」を重ねると、誰もが身体や骨格の柔軟性を失い

身体の活力が衰えてきます。

そうなると・・・・・弱点となる症状が出やすくなるんです。



「年」を重ねる事は、症状が出やすくなる条件であって

原因ではあり得ません!

条件が悪くなっても、症状が出てくる原因が無くなれば

症状は変わります!


だから、「年」を理由に ご自身の健康は諦めて欲しく無いんです。


不調の原因を探して、改善出来た時は

身体は大きく変わります。

一生、元気で過ごせるハズなんです。


替えの無い、ご自身の大事な身体・・・・・絶対に、諦めないで下さいね。




読んで頂きありがとうございます。ほねまるでした。






「骨丸」ホームページ

URL: http://www4.ocn.ne.jp/~honemaru/index.html

「HSTi骨格調整法」ホームページ

URL: http://www.hstp.org/index.html



同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事画像
ギックリ注意報
膝の痛みについて
ダイエット するならば冬!!
ありがたい口コミ
頭痛は骨格で改善する!!
姿勢に、筋力は関係ない!!
同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事
 ギックリ注意報 (2024-01-26 14:36)
 身体の痛みや不調が多い時期となりました^^; (2024-01-13 20:48)
 膝の痛みについて (2023-12-11 17:27)
 ダイエット するならば冬!! (2023-12-07 19:01)
 ありがたい口コミ (2023-10-06 20:34)
 頭痛は骨格で改善する!! (2023-09-17 19:10)

Posted by ほねまる at 16:54
Comments(4)ほねまる日記
この記事へのコメント
おはようございます<m(__)m>
歳のせいにするのは・・何かに言い訳しないと・・へこむからでしょうかねぇ~
美容だってそうです。昔は、しょっちゅう美容院へ行ってたんだけど、誰も見せる人いないし・・とか・・お手入れも、やってもしょうがないとか・・・・・人間・・しょうがない・・(わたしも、ブログではしょうがないと口走りますが)と言ってしまうとおしまいです。
綺麗にしておくのは、誰の為でもない、自分の為、体も健康でいることは自分の為ですもんね。
丈夫な人や、綺麗な人をみると、若い頃から体が丈夫だったとか、元がきれいとか・・・・きれいなひとは・・努力もしてますし、健康な人は、より気をつけていると思うんです。歳のせいじゃないですね。ほんとに(^^)
Posted by 弥勒 at 2011年10月19日 07:46
おはようございます
骨格の歪みは筋力の低下からも来るかもしれないですね
年を取られても日頃から鍛えておられる方はあまり痛みを訴えない方がいらっしゃいますもんね
心が年を取るとそういう風におっしゃる方が多いので、心だけでも若くいたいです
Posted by トモゾウトモゾウ at 2011年10月19日 09:23
>弥勒さんへ

歳とか、原因不明とか、治らないとか・・・・

諦めてしまう様な、言葉って沢山ありますよね。

曖昧にして、その言葉を掛けられた人が

自分の身体を諦めてしまうような言葉は

僕は、嫌いなんです(^ ^;)ゞ


どうしようも無いことも、あるのは分かっていますが・・・・

それでも、諦めて欲しくない

原因不明でも、歳でも、医者から もう変わらないって言われた人も

症状が、ちゃんと変わった事例を見ていると

まず、諦めないこと・・・・が身体を変えていく

スタートラインにして、絶対の条件かなって思えています。


だから、僕も諦めないって決めておりますよ(*^▽^*)
Posted by ほねまるほねまる at 2011年10月19日 18:46
>トモゾウさんへ

心だけでも、若くか・・・・

確かに、心は姿や振る舞いにも影響を与えますね。

心を、今よりもっと シャンとして格好良く歳を取りたい

ものです。(*^▽^*)

鍛えている人は、歪みがあっても

その歪みを支える力が強いので、症状が出にくくなる事が

あるようですよ。

また、筋肉で支えているので 大きな衝撃にたいして

歪みにくいという効果もあります。

どのみち、適度な運動やトレーニングはした方が

良いのは間違いないですが・・・・

なかなか、持続が難しい (;-_-;)
Posted by ほねまるほねまる at 2011年10月19日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。