為せば成る!!

2015年03月19日

こんばんは、熊本市黒髪 ルーテル学院近くにて、HSTi骨格調整のお店
開かせて頂いている骨丸です。 
痛みの無い、根本から身体を作り変えていく整体をしております。

骨格調整の勉強会お知らせはコチラ


そういや、確定申告の時期が少し前に過ぎ去りました。
税金を納めるために、結構大変な労力が必要ですが
これで6度目 随分と慣れました(*^。^*)

しかし、その確定申告が終わる前に少しトラブルが・・・
仕上げようと休日にお店に出て、PCのスイッチを入れた瞬間!!

ピーーーーーーーー

為せば成る!!


ブザーが鳴り響きます。ずーっと同じ音が鳴り続け、どれだけ待っても回復せず(-_-;)
PCそのものも、まったく起動しないので 何の操作もできません。
電源ボタンを押して再起動を何度繰り返しても同じ!

これでPCの中のデーター、全部飛んだら 確定申告の作業も大事なデーターもすべて白紙・・・・・
それだけは、避けねば!!

コールセンターに電話しても、ずっとガイダンスと待ち受けの音楽が鳴り続けるだけで繋がりません。

もう、自分で何とかするしかない!!ヽ(o`Д´o)ノ
ポケットから取り出したのは・・・・・テテテッテテーン(ドラえもん風に) 携帯電話ぁ~~~

いや、もう僕が学生時代のメールと通話だけの携帯と比べたら
本当に未来の道具レベルの進化を遂げている、凄まじいアイテムです。

PCが使えなくても、スマホが使えれば 大抵の知識は調べる事が出来ます。
今の症状から検索していくと、メモリーの異常が疑われます。

じゃあ、人生初めてのPCの中身を拝見!!

為せば成る!!


あれ? 意外とスカスカ・・・・・・^^; 中を開くのにも、ドライバーなどの工具も不要でしたし・・・
イメージとしては、もっと意味不明のゴチャゴチャした感じだったのですが
大きな基盤に、メモリーやら空冷ファン、ハードディスク、USB・DVDプレーヤーなどの配線
思っていたよりシンプル??

ただ、数年間使ったPC・・・結構中はホコリまみれ これをダスターやら掃除機でキレイにして
メモリーを外して、再度付け直し!!
そして、再度組み直し 電源を繋いでからのドキドキの再起動!!

ウィンドウズの表示が出たときは、心から安堵しましたね(*^。^*)

PCとか、道具として使うのはともかく中身なんて未知の領域でしたが
なせばなるもんですねぇ^^ 思っていたよりもシンプルかもしれません。

ちょっと、メモリーやHDの増設などにも手を出してみようかという欲も出てきます。

しかし、何かあった時のバックアップは本当に小まめに取っておかねばですよね^^;
危機的な状況ではありましたが、いい経験が出来ました。

・・・・・・・・・休日が半分潰れましたがね(-_-;)




読んで頂きありがとうございます。ほねまるでした。

骨丸ブログ トップはこちら
骨丸HP はこちら


同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事画像
ギックリ注意報
膝の痛みについて
ダイエット するならば冬!!
ありがたい口コミ
頭痛は骨格で改善する!!
姿勢に、筋力は関係ない!!
同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事
 ギックリ注意報 (2024-01-26 14:36)
 身体の痛みや不調が多い時期となりました^^; (2024-01-13 20:48)
 膝の痛みについて (2023-12-11 17:27)
 ダイエット するならば冬!! (2023-12-07 19:01)
 ありがたい口コミ (2023-10-06 20:34)
 頭痛は骨格で改善する!! (2023-09-17 19:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。