キレイに座れるお尻の形

2016年03月11日

こんばんは、熊本市中央区黒髪 ルーテル学院近くにて、HSTi骨格調整のお店を
開かせて頂いている骨丸です。 
痛みの無い、根本から身体を作り変えていく整体をしております。
骨格調整所 骨丸の詳しい情報HPへ


さて、ここ最近 座った姿勢について 語ってきましたが・・・・
これで、ひと段落つけようと思います。

座れる価値や、綺麗な姿勢について語ってきましたが
それらを実現するには、お尻の形が大事です。

詳しく言えば、仙骨の位置、腸骨の変形、座骨と恥骨が整っているか?、大腿骨の捻じれの有無。

簡単に言えば、 お尻がしっかりと立つ形をしているか・・・・です。

キレイに座れるお尻の形

うちの娘さんは、平均的な子供の骨格より整った形をしております。
お尻も整えていますので、写真の通り しっかりと座る事に苦痛は感じません。

他の子にないプレゼントを、わが子にあげれるとしたら・・・僕が出来る事では、整った骨格が一番の価値があるものだと思う。
この子が嫌がらない限り、整え続けますよ。

少し・・・・少しだけ実験的な考えもありますがね(;^ω^)


さて、なぜ整っていると座るのが楽なのか?ですが、先日のブログにて僕の座った形で説明した通り
背中のアーチが楽に自然に、作れるかどうかですが・・・・それが無理せずに楽にできるかどうかは、お尻の形!
簡単言えば、骨盤~太ももの骨格の形で決まります。

整っているお尻は、

キレイに座れるお尻の形

モデルとして、箱で表現しましたが・・・・・
このように安定した形で、落ち着きます。
骨格の形が、このように安定して整っている状態です。

この形と構造だけで楽に座る事が出来ます。
筋力や、強い意志は 本当にキレイに座れるお尻には必要ありません。

座るのが苦しいお尻は

キレイに座れるお尻の形

こんな風に、自立して立てる事が難しい状態になっています。
だから、筋力を無理に使う必要が出てくるのです。
すると・・・・筋力的にも構造的にも無理が出るので キツさを覚えたり内臓の負荷やコリや痛みを感じてしまいます。


この、箱とカゴを使ったモデルの表現は 大げさではなく
座れる人と 座るのが苦しい人とでは 本当にこのくらいの形の差があります。

骨盤が開いている・・・・どころではなく、大きく変形してしまっています。
でも、正確に形を把握して、正しい形に戻せば、 ちゃんと座る事が出来るようになります。

気になる方は、ぜひ ご相談ください。

施術を受けて頂いた方全員に、骨の形が変わるという驚きと、
姿勢や症状が改善する体験を、もれなくプレゼントさせて頂きます。(#^^#)



読んで頂きありがとうございます。ほねまるでした。

口コミサイト ひごなびの骨丸ページ
骨丸の口コミ・体験談は コチラ
骨格調整の勉強会お知らせはコチラへ


同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事画像
ギックリ注意報
膝の痛みについて
ダイエット するならば冬!!
ありがたい口コミ
頭痛は骨格で改善する!!
姿勢に、筋力は関係ない!!
同じカテゴリー(ほねまる日記)の記事
 ギックリ注意報 (2024-01-26 14:36)
 身体の痛みや不調が多い時期となりました^^; (2024-01-13 20:48)
 膝の痛みについて (2023-12-11 17:27)
 ダイエット するならば冬!! (2023-12-07 19:01)
 ありがたい口コミ (2023-10-06 20:34)
 頭痛は骨格で改善する!! (2023-09-17 19:10)

Posted by ほねまる at 00:42
Comments(0)ほねまる日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。