今更ですが・・・・ジブリの立体建造物展へ!!

2016年11月08日

熊本市中央区黒髪 ルーテル学院近くにて、HSTi骨格調整のお店を開かせて頂いている骨丸です。 
痛みの無い、根本から身体を作り変えていく整体をしております。
骨格調整所 骨丸の詳しい情報HPへ


先日、ジブリの立体建造物展へ行ってまいりました。

今更ですが・・・・ジブリの立体建造物展へ!!

娘も、全作品は見てはおりませんがジブリは好きですので行きたがっておりましたし
娘以上に、僕自身が ジブリと共に育った年代!!
絶対行かねばと思って前売り券も購入して、人の流れが落ち着くまで一月近く待ってから
いざ、突入!! 

いや~ 楽しめましたねぇ(#^^#)


写真撮影が禁止なので、お見せできないのですが
ジブリが、好きな方は 間違いなく楽しめる内容です。

建物や小道具、設備など どこまで深く考えて作りこんでから
あのジブリの作品を制作したのが良く分かります。

だからこそ、あのリアリティある世界観が作れるのか・・・・
妙に納得いく展示物の数々でした。

僕は、全ての説明文を読み。
全てのパネルを見て。
全てのミニチュアをいろいろな角度から、見て覗き込んで
見て、読んで、想像を広げながら
全て楽しませて頂きました。・・・・もう悔いはない!!

2時間半くらいは掛かりましたが・・・結果は、本当に大満足!!!(集中しすぎでかなりの疲労感でしたが・・・)
値段以上の、満足感で会場を後にしました。


しかし、問題は一緒に来た嫁さんと娘さん・・・・・・
僕が一周見る間に、彼女らは3周見て回り(ミニチュアとパネルを軽く眺める程度)
おみやげコーナーを、物色した上で
図書コーナーでのんびり漫画を読むというコース(;^ω^)

いやいや、あまりにも駆け足で 見すぎでないかい??
それでも、彼女たちは楽しんでいたようです。
まあ、楽しみ方は イロイロですけどね^^;

本当に、人によって回るスピードがかなり違うので (我が家は極端ですが・・・・・)
じっくりと見たい方は、一人か複数回行った方がいいのかもしれません。


さて、最後に おみやげコーナーを物色しましたが・・・・・

・・・・・・高い!!

物を見て、感じた値段の1.5倍くらい・・・・・
ジブリの価格ですなぁ (-_-;)

それでも、欲しいから買っちゃいますけどね。

今更ですが・・・・ジブリの立体建造物展へ!!

娘の思い出用に、ジジのぬいぐるみ・・・・あれから毎日一緒に寝ております。
ジジと鏡越しに目が合うという、変わったアングルの鏡 ・・・・玄関に設置しております。

そして、僕個人としては・・・・読んで見て、また浸るためにぶ厚いパンフレット!!

うん・・・・結構 財布が軽くなりましたが
来年の1月まで、一人で動ける時があったら もう一度来てもいいかな?というレベルでしたよ^^

ジブリが好きで、まだ行っていない方は 予想よりも楽しめますのでおススメです。



読んで頂きありがとうございます。ほねまるでした。

口コミサイト ひごなびの骨丸ページ
骨丸の口コミ・体験談は コチラ
骨格調整の勉強会お知らせはコチラへ


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
屋外の珈琲 練習あるのみ
ネル 始めました。
こんな時こそ、土を触ろう
おすすめ腕時計!
運動する方へ・・・痛みは身体の悲鳴やサインです!
キリンの赤ちゃんを見て、人間の歪みを考える。
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 屋外の珈琲 練習あるのみ (2022-10-20 18:14)
 ネル 始めました。 (2022-05-08 19:33)
 こんな時こそ、土を触ろう (2020-04-24 20:47)
 おすすめ腕時計! (2017-06-19 01:14)
 運動する方へ・・・痛みは身体の悲鳴やサインです! (2017-06-05 00:50)
 キリンの赤ちゃんを見て、人間の歪みを考える。 (2016-02-07 22:17)

Posted by ほねまる at 00:02
Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。