こんな時こそ、土を触ろう

2020年04月24日

熊本市中央区黒髪 ルーテル学院近くにて、HSTi骨格調整のお店を開かせて頂いている骨丸です。 
痛みの無い、根本から身体を作り変えていく整体をしております。
骨格調整所 骨丸の詳しい情報HPへ


長らくこちらのブログを放置しておりましたが、他のブログも時々アップしていたので
同じブログもこちらにも再び上げていこうと思います。
思いついた時の、不定期ブログですがよろしくお願いします(;´∀`)


コロナの影響で、世界中が除菌を徹底するようになって来ています。
 私も家族も例にもれず、手洗い・除菌を仕事と生活で徹底する毎日。
これが、これから先の世の中で当たり前になって行くのでしょうが・・・ふと、怖いなって思ってしまいました。

菌やウィルスは、ずっと人間のそばにいた存在です。良くも悪くもですが(;^ω^) それで抵抗力を養ったり、身体を守る作用もあったりします。
それらの毒性の少ない、もしくは役に立つ菌すらも殺し続けた結果、もの凄く免疫が落ちた人間になってしまう気がしています。

 でも、コロナは怖い。
じゃあ、家族巻き込んで家庭菜園始めようって考えにたどり着きました。

こんな時こそ、土を触ろう

土の雑菌と触れ合ってみよう。 精神的にも落ち着きますしね。
庭を掘り返して、ハーブ植えたので 次は野菜かな??
ベランダでも日が当たれば、家庭菜園出来ます。
意外と楽しいので、ステイホームの生活に良い刺激にもなりますよ。日を浴びて、体力も使います。更に、収穫もあれば一石三鳥??


読んで頂きありがとうございます。ほねまるでした。


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
屋外の珈琲 練習あるのみ
ネル 始めました。
おすすめ腕時計!
運動する方へ・・・痛みは身体の悲鳴やサインです!
今更ですが・・・・ジブリの立体建造物展へ!!
キリンの赤ちゃんを見て、人間の歪みを考える。
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 屋外の珈琲 練習あるのみ (2022-10-20 18:14)
 ネル 始めました。 (2022-05-08 19:33)
 おすすめ腕時計! (2017-06-19 01:14)
 運動する方へ・・・痛みは身体の悲鳴やサインです! (2017-06-05 00:50)
 今更ですが・・・・ジブリの立体建造物展へ!! (2016-11-08 00:02)
 キリンの赤ちゃんを見て、人間の歪みを考える。 (2016-02-07 22:17)

Posted by ほねまる at 20:47
Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。