身長が・・・・・

2009年10月15日

こんばんわ~

先日、治療後に面白いことが起こりました~にっこり

腰痛で、数ヶ月通って頂いている50代のお客さんがいます。

時間はかかってしまっていますが、腰椎の変形が段々小さくなってきつつあります。

頭も身体もバランスが取れるようになってきていて、普段の行動・体調も

楽になってきたという話を聞いていました。グッ


先日、その方が立っているとき、肩や腰に違和感があるとのこと

身体の歪みを見てみると・・・立っているときは肋骨の2番を中心に大きく歪みますが

座ったり、寝たりすると歪みは消えます。

ということは、足か?と見当を付け歪みを探していくと・・・・・

ありました!かかとに大きな歪みが音符

その日は、かかとを含め足中心に歪み捻れを取っていきました。

治療後、立って頂くと歪みも違和感もきれいに消えています。ぬふりん

でも・・・・・なんか見た目に違和感が????

な~んか、目線の位置が以前より高いような・・・・・??えーっと…

と言うことで、お店にあったメジャーで身長を測ってみました。

そうすると、1.5㎝以上身長が伸びていました

少しずつ、歪みが取れて伸びる方はいましたが、一日で1.5㎝以上も!しかも50代・・・・・・

びっくりです!!

聞いてみたら、高校時代ひどく捻挫した事があったそうです。

その歪みが大きくなって、1.5㎝以上も身長をロスしていたんですね~。

肩も腰も軽くなって、しかも、足が軽くなって歩きやすいとのこと。

人体の奥深さを再確認できた出来事でした^^


読んで頂きありがとうございます。 ほねまるでした・・・・



タグ :整体

同じカテゴリー(施術について)の記事画像
綺麗な姿勢とは?
膝の痛み
冷え性
骨折した経験のある方へ
鼻炎・猫アレルギー
なぜ小顔に?
同じカテゴリー(施術について)の記事
 綺麗な姿勢とは? (2023-09-15 19:08)
 骨丸式、ダイエット理論 (2021-09-10 12:45)
 ダイエットを始めるのならば、今!!ですよ^^ (2021-01-12 18:14)
 どんな整体??  (2015-03-25 19:44)
 骨粗鬆症の方へ (2010-11-09 18:54)
 お肌と骨格調整 (2010-11-05 20:45)

Posted by ほねまる at 23:29
Comments(0)施術について
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。