日帰り温泉

2010年02月09日

今日 以前から予定していた行事があり・・・お店を休みにさせて頂きました。

予約を入れられなかった方々、申し訳ありませんm(。-_-。)m

実は、嫁さんが里帰り出産で帰る日が迫ってきています。夫婦二人で過ごせるのも僅かです!!

何かやり残したことは無いか?? 

そうだ、ここ数年温泉に行っていない! 温泉に行こう!!!!

というわけで、行って参りました。 日帰り温泉ツアーぬふりん


 きっかけは、僕の両親からもらった期限が迫っているJTBの割引券です。

期限が切れるのもったいないから、何かに使えないかと調べていたら・・・・・

今回の 料理+温泉 のパックを発見!! 温泉への情熱に火がつきましたラブ



さて、朝から張り切って出掛けたのですが 天気はあいにくでしたねぇピッピ これは残念!

運転すること約2時間 到着しました 阿蘇プラザホテル

案内されたのは・・・・ 宿泊用のお部屋びっくり

ここで昼過ぎ3時まで、くつろいだり、料理を食べたり、温泉に入ったりしても良いそうです^^

これには予想外!! てっきり、食事は食堂 その他はどこか適当に・・・って思っていたので うれしい誤算ですぬふりん



 ゆっくりお茶飲んで、一息入れたら・・・・さあ温泉だ!ブー

実は、温泉大好きなんです!! 

特に冬の露天風呂の 開放感と頭や肩が冷たくて身体がポカポカという感覚 大好きです!!
(ここら辺は 僕のコタツ好きに関連あるのだろうか??ピッピ

でも、沖縄には温泉無いんですうるうる

だから、ここ数年 温泉に行けずじまいでした。ピッピ

というわけで、久しぶりの御対面!!

日帰り温泉

やっぱ露天風呂良いですねぇぬふりん

恋い焦がれての数年ぶりの御対面ですから、感動も倍増です!




しかも、平日の11時という宿泊と宿泊の間の空白の時間帯!!

完全に 僕だけの貸し切りです。ニヤリ

露天風呂も、大きな内浴場も、サウナも 僕一人音符

温泉で、一人貸し切り状態でする事と言えば・・・・

温泉スイミング!!

ええ、しましたとも!大人気なくても・・・・

露天風呂もゆっくり一人で味わいましたし・・・幸せですな( ̄ ̄ー ̄ ̄)

気持ちよかったぁぬふりん




しばし、温泉を満喫したところで 部屋に戻って さあご飯ですよ!!

フロントに電話して持ってきてもらうと・・・

日帰り温泉

これまた、予想以上のボリュームにっこり

これに、お吸い物とデザートも付いてます。

日帰り温泉

温泉入った後の料理って 何故か美味しいですよね肯く

空腹も手伝って、あっと言う間に完食!! 美味しゅうございました(^ー^* )




これだけの内容で、一人3,300円は安かった^^

ちゃんと部屋に案内されるなら、子供連れでもいいですなぬふりん

産まれてくる子と一緒に、今度は3人でまた来てもいいですね^^

子供と、色々な経験したいですねぇ音符




読んで頂きありがとうございます。ほねまるでした。


タグ :温泉

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
屋外の珈琲 練習あるのみ
ネル 始めました。
こんな時こそ、土を触ろう
おすすめ腕時計!
運動する方へ・・・痛みは身体の悲鳴やサインです!
今更ですが・・・・ジブリの立体建造物展へ!!
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 屋外の珈琲 練習あるのみ (2022-10-20 18:14)
 ネル 始めました。 (2022-05-08 19:33)
 こんな時こそ、土を触ろう (2020-04-24 20:47)
 おすすめ腕時計! (2017-06-19 01:14)
 運動する方へ・・・痛みは身体の悲鳴やサインです! (2017-06-05 00:50)
 今更ですが・・・・ジブリの立体建造物展へ!! (2016-11-08 00:02)

Posted by ほねまる at 23:39
Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。