分け合おう

2011年03月17日

 嫁さんに、問題になっている「買占め」 熊本でもあるのか

聞いてみたら・・・・・特には感じないとの事です。

よかことですな♪ (*^_^*)



不安になる気持ちや、

地震が九州付近のプレートにも影響があるのではないか?

とかいう考えも よぎりはしますが・・・・

今は自重する時でもありますよね。


僕らが簡単に手に入る物 一つで、どれだけの人が喜ぶか

こんなポスター見つけました。

分け合おう



そして、ニュース以上に凄惨な現地の状況を

教えてくれる 情報もネットの上で飛び交っています。

資材が無い為に、命を落とす方もおられるようです。



今は、自分の事だけを考えて良い時では無いですよね。

冷静に、いつも通りにして・・・個人では出来る限りの支援をして

あとは、やはり祈るしかないのですかね。


復興支援の方、応援しています。

そして、苦しむ人に早く笑顔が戻る事を祈ります。


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
屋外の珈琲 練習あるのみ
ネル 始めました。
こんな時こそ、土を触ろう
おすすめ腕時計!
運動する方へ・・・痛みは身体の悲鳴やサインです!
今更ですが・・・・ジブリの立体建造物展へ!!
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 屋外の珈琲 練習あるのみ (2022-10-20 18:14)
 ネル 始めました。 (2022-05-08 19:33)
 こんな時こそ、土を触ろう (2020-04-24 20:47)
 おすすめ腕時計! (2017-06-19 01:14)
 運動する方へ・・・痛みは身体の悲鳴やサインです! (2017-06-05 00:50)
 今更ですが・・・・ジブリの立体建造物展へ!! (2016-11-08 00:02)

Posted by ほねまる at 16:54
Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
熊本で買いだめはない、て昨日まで思っていたんですが、新潟の友人から仕事で必要だから単1電池を送って欲しいと言われて快く承けたものの20軒以上お店を探し回ったけど見つからず知人にも協力してもらいやっと8個見つかりました(^-^)
知人の話しによると全国各地にいる友人にも頼んでたみたいですがどこにもなかったようで奇跡の8個って言ってました。
Posted by よーよー at 2011年03月17日 22:11
>よーよーさんへ

熊本にも起こっているのですか・・・・

気持ちは分からないでもないけれど、

なんか、さびしい気持ちになりますねぇ(-_-;)


災害の準備は、今までしていなかったので

状況がもう少し落ち着いてから、ゆっくり進めようと思っております。



でも、奇跡の8個見つかって良かったですね~^^
Posted by ほねまるほねまる at 2011年03月18日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。