最高のうどん・・・

2009年11月17日

以前コメントを頂いたアリッサムさん ご来店ありがとう御座います。

沖縄の話、大変楽しゅうございました音符ぬふりん

沖縄がまた、懐かしくなりました・・・ 来年、研修を兼ねて また遊びに行きたいなぁ



 さてさて、今日の食卓の話になるのですが・・・

僕の母方の祖父母から、うどんが届いたので 今日は僕が作りました食事

うどんと、きのことベーコンのアーリオ・オーリオ お客さんからの頂き物のかぼすの酢の物です。
最高のうどん・・・

このうどんが、実は我が家にとって すごいご馳走ですニヤリ

ん?うどんが??と思ったそこのあなた!!

ただのうどんでは、ありません!!

母の実家は香川です。香川といえば 讃岐うどんの本場

香川では、自宅でうどんを打つ家があり・・・隠れた名人もけっこういるそうです。

僕の祖母がその名人の一人ですパチパチ

もう、ツルツルシコシコたまりません!! 

僕の実家では、この手打ちうどんが届いた日には・・・

無言で 奪い合い をしながら食べます

 どこのお店で食べても これ以上の麺には今のところ出会えていません!

見た目は、少し不揃いですが・・・・文句無く美味しいです



 なぜ、こんなに美味しいのか?? 最近、少し分かってきた気がします。

お金の為でなく・・・仕事でもなく、家族・お客さん・親戚や孫に喜んでもらうために

何十年も、機会があるごとに うどんを打ってきました。

自分の為でなく、喜ばしたい人がいるから・・・・

 美味しくないはずがありません!!



人の為に・・・思いのこもった年月  数十年・・・すごいですねぇ

僕も 人に、喜んでもらえる仕事につけて・・・人に尽くしていける喜びを感じて

人に自然に喜んでもらえる、人間になってみたい!! なってみせる!!

と最近やっと、そう思えてきました。 

以前は、身内も含めて何かをしてもらえるのが当たり前って感じていたですけどねぇ。

なにかをして頂けるありがたさ・・・ 

なにか人にしてあげる事のできる・・・喜び 

喜んでもらえる・・・楽しさ

大事ですねぇ肯く



 届いたうどんですが・・・ こんな感じで届きました

最高のうどん・・・

本当は、箱いっぱいに入っていたのですが・・・ 

写真を撮る前に、我慢しきれずに食べてしまいました。えーっと…


読んで頂きありがとう御座います。 ほねまるでした。


タグ :うどん

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
屋外の珈琲 練習あるのみ
ネル 始めました。
こんな時こそ、土を触ろう
おすすめ腕時計!
運動する方へ・・・痛みは身体の悲鳴やサインです!
今更ですが・・・・ジブリの立体建造物展へ!!
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 屋外の珈琲 練習あるのみ (2022-10-20 18:14)
 ネル 始めました。 (2022-05-08 19:33)
 こんな時こそ、土を触ろう (2020-04-24 20:47)
 おすすめ腕時計! (2017-06-19 01:14)
 運動する方へ・・・痛みは身体の悲鳴やサインです! (2017-06-05 00:50)
 今更ですが・・・・ジブリの立体建造物展へ!! (2016-11-08 00:02)

Posted by ほねまる at 22:34
Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。