ひとり言

2011年03月15日

地震が起こって、凄惨な状況・光景をテレビから知って

心が折れたようになった方も多いでしょう。

僕もそうです。



援助として出来る事は、ごくわずかです。

その事に、罪悪感も感じる自分もいます。



でも、日々の活力を失ってしまったら

被災地の方を支える事も出来ませんよね。


僕らに出来る事は、少ないかもしれない

それでも、被災地の方々に出来る事を少しずつでもしながら

日々の活力を維持していこう。

それが、結果的に日本の力になるはずだから



 こんな時に・・・・って言われる事を恐れずに

自分や、周りから笑顔にしていこう。




絶望だけではなく、希望がある話も 聞く様になってきました。


僕が出来る事は、少しだけれども

出来る事の中から、最大限の援助をさせてもらいます。



そして、無宗教の僕だけれども

手を合わせて祈ろう


被災地の方が、安心して過ごせるようになりますように


救助を待つ方が、一刻も早く助け出されますように


そして、無くなった方々のご冥福を・・・・・




今まで、手を合わせて祈った事なんて殆どないけれど

人種、宗教、時代を超えて続けられてきた「祈り」

何かの力がある事を 今は信じたいです。





ほねまるの、ひとり言でした。


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
屋外の珈琲 練習あるのみ
ネル 始めました。
こんな時こそ、土を触ろう
おすすめ腕時計!
運動する方へ・・・痛みは身体の悲鳴やサインです!
今更ですが・・・・ジブリの立体建造物展へ!!
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 屋外の珈琲 練習あるのみ (2022-10-20 18:14)
 ネル 始めました。 (2022-05-08 19:33)
 こんな時こそ、土を触ろう (2020-04-24 20:47)
 おすすめ腕時計! (2017-06-19 01:14)
 運動する方へ・・・痛みは身体の悲鳴やサインです! (2017-06-05 00:50)
 今更ですが・・・・ジブリの立体建造物展へ!! (2016-11-08 00:02)

Posted by ほねまる at 20:45
Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
ほねまる様

力強いパワーを感じ、またまたコメントさせていただいてます。
私も無宗教ですが・・・日本はもともと八百万の神の国!
私も、心から、みなさんのために祈り続けます!
自分の生活スタイルを見直すところから始めないとと・・・と、
節電したり、募金したりと、小さなことですが、
自分に出来ることから、やっていきます。
Posted by kumikumi at 2011年03月16日 14:16
>kumiさんへ


僕らが出来る事は、募金や節約、祈りしかありませんが

それでも、大勢が行動を起こす事で

大きな力になりますよね(*^_^*)


被災地も、僕らも笑って過ごせますように

まずは、僕らから・・・
Posted by ほねまる at 2011年03月16日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。